書くだけ堂

わっと思いついた時にわっと書きます。

MVでランペちゃんを覚えてみよう!の巻

【2017.01.14】

 

どうも~~~~!!

ハイロー3本立て上映のチケット取り損ねた筆者で~~~~す!!

泣いてませ~~~~ん!!(泣いてる)

 

さて。

今回はかなり筆者が頭悪いだけの記事なので5秒くらい目通せばOKです(?)よろしくどうぞ。

 

RAMPAGEのみんな、デビューおめでとう!

ってなことで、先月公開された「Lightning」と解禁ホヤホヤ「Get Ready to RAMPAGE」のMVを観てきました。

 

筆者、まだ16人の顔と名前が一致しておりません。

 

現時点でハッキリと分かるのは

RIKIYAくん(エリ弟、顔くりそつ)

・りゅ~くん(我らがハイローの全日)

・たかひでくん(我らがハイローの以下略)

・RIKUくん(ボーカルの人)

・じんくん(リーダー、顔がにゅっとしてる(???))

・よなみねくん(圧倒的ハイサイ顔、圧倒的ハイサイ苗字)

・やましょー(やましょー)

 

この7人。

半数にも満たない・・・・・・・・

 

ちなみに何故やましょーを知っているのかというと、TwitterのTLで見かける回数が圧倒的に多いから。何故かやましょー推しのフォロワーさんが多い。本人の顔より先に、やましょーのイラストを先に見た。そのおかげで「あ!あのイラストの子だ!」と脳内逆輸入の状態。イラストがやましょーに似ているのではない、やましょーがイラストに似ているのだ・・・(?)

 

最初に「Lightning」を見たのは先月解禁されてすぐだったもんで、もうこの時は誰一人として分からなかった。「おお~、いっぱいおるんじゃなぁ~」と何となく見た。ランペじゃない子が紛れ込んでいても全く気付かないことだろう。

 

7人分かるようになった今、あと9人頑張って覚えようじゃねぇか・・・という気持ちで「Get Ready to RAMPAGE」を見た。

 

 

どうやらこのMV、ダンスバトルをしているようだ。そしてありがたいことに一人一人名前が出るぞ!よし、これで頑張って覚えよう。

 

そう意気込んだ筆者がとった作戦は、『名前が出てきたら大きな声で読み上げる』という単純明快なもの。見て視覚で、言って聞いて聴覚でも覚える、とかなんか、そういう方が覚える感じの、的なことがある気がするのでやってみた。早くも雲行きが怪しい。

 

MV 『MAKOTO』

筆者「まこと!!!!!わからん!はじめまして!」

 

MV 『RYU』

筆者「りゅー!!!!!わかる!」

 

MV 『ITSUKI』

筆者「いつき!!!!!わからん!イケメンだ!」

 

MV 『RUI』

筆者「よなみね!!!!!」

 

MV 『YAMASHO』

筆者「やましょー!・・・やましょー!?」

 

なぜヤマショーだけヤマショー?

この子はヤマなんとかショウゴじゃかなったのか?

YAMASHOというのがLDH王国で住民登録している名前なのか?

寺辻健一郎とまきだいすけ方式なのか?

 

MV 『SHOGO

筆者「しょーご!・・・しょーご???」

 

で、出た~~~!!!これが噂に聞くSHOGOトラップ!まさか同じグループ内に2SHOGOいるとは!SHOGOからのSHOGO!一瞬何が起こったかと思ったぜ!

なるほど!さっきの紹介はヤマショーで正解だ!

(※一時期NAOTO(ナオト)と直己(ナオキ)もかなり難しかった)

 

そんなこんなで家でひとり叫びながら「Get Ready to RAMPAGE」を見終わった。よし、今のでどれだけ覚えたか答え合わせだ・・・。というわけで今度は「Lightning」を見る。初めて見たときは誰も分からなかったが、みんなの名前を声に出した今ならいけるかもしれない!

 

いざ参る!

 

 

筆者「やばい、3人増えた」

 

そう、さっきの「Get Ready to RAMPAGE」はダンスバトル。パフォーマー13人しかいなかった。ここにまさかのボーカル3人が加わってしまった。

 

筆者「やばいぞ」

 

ボーカルはRIKUくんしか分からない。つまり2人完全に分からない顔が追加され、筆者かなりのピンチ!それに・・・

 

筆者「格好が違う」

 

当然である。違う曲なんだから衣装も変わるに決まっている。だめだ、さっきバンダナをしていた子は誰だ、もうわからん、たすけて。

 

筆者「あっ、やましょー」

筆者「ああっ、よなみねくん」

筆者「あああっ、やましょー」

 

分かる人の名前をまた声に出してみるも、口から出る8割は「やましょー」でした。結局、今回分かったのはさっき述べた7人で、新しく顔と名前が一致する子が増えなかったよ、という頭の悪いお話でした。

 

もうちょっと待っておくれな、ランペ・・・もう少し時間をくれ・・・あわよくば一人一人の5分くらいの自己紹介動画をくれ・・・

 

ところで筆者、今の段階で押しが

SECOND→TETSUYAさん

三代目→山下健二郎

ジェネ→小森隼

と、揃いも揃って脱がないメンズなのですが、ランペもきっとこの流れで脱がない子推しになるんでしょうね・・・と思い、ひとりで笑っています。

 

 

 

 

 

 

 

デビューおめでとう!

 

ふじこ