書くだけ堂

わっと思いついた時にわっと書きます。

オタク渾身の『THE RAMPAGE』紹介ブログ

【2024.3.23更新】(2021.08.09初稿)

 

『THE RAMPAGE』ってなんやねん?

 

という方に向けて書いた紹介ブログです。

デビュー当時からのファンである筆者が、

「独断」と「偏見」と「個人的な趣味」と「えこひいき」でお送りします。

「最近RAMPAGEを好きになったけど、何も知らないし…今から追いつけるかな?」と思っているそこのあなた、「友達にRAMPAGEをオススメしたいけど、何を見せたらいいんだろう…?」と悩んでいるそこのあなたにぜひ活用していただきたい!

 

ちなみに、このブログは定期的に更新しています。

筆者の体力と気力がノッた時に思いつきで不定期に更新です。

読みたいメンバーのとこだけでもパッと読んでってくださいね!

 

まずはサクッとグループ全体について紹介。 

 

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

正式名称:THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

  読み:ザ ランペイジ フロム エグザイル トライブ(長い)

  通称:ランペ(短い。これだけ覚えればいい。)

ファン名:RAVERS(レバーズ)

 

公式FC:THE RAMPAGE OFFICIAL FANCLUB

公式ブログEXILE TRIBE mobile

公式X:@therampagefext 

公式Instagram:@the_trampage_official

公式youtube:@THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

公式tiktok:@therampage_official

 

2017年にデビューしたダンス&ボーカルグループ。

LDH」というEXILE一族が暮らす事務所に所属している。

※グループ名が長い原因「from EXILE TRIBE」というのは「EXILE一族の血統なんだぜ!」という意味である。

 

メンバーは16人と超大所帯。ラグビーのチーム作っても一人余る。ちなみにアメフトだとちょうど。

人数の多さから、テレビ番組ではステージがめちゃくちゃ狭く感じる。しかし逆にライブ会場ではメンバー16人だけでステージの隅から隅まで埋めることが出来るため、今までのライブでバックダンサーが登場したことは無い。

 

「RAMPAGE」は「暴れ回る」という意味。

チームカラーは黒で、グッズもだいたい黒、黒、黒。

音楽ジャンルは「HIPHOP」という、サウンド強めのジャンルを突き進んでいる。

16人という大人数を武器にしたダンス構成と、ゴリゴリに力強いパフォーマンスが魅力。

振り付けはほぼ全て自分たちで作っており、外部発注はかなりまれ。メンバーそれぞれ得意なダンスジャンルが違うため、曲調に合うメンバーが選出(あるいは立候補)され振り付ける。

ちなみにパフォーマンスはイカツいが、普段はみんなクソ真面目で礼儀正しい。

 

チームのロゴがこれ(↓サムネ参照)なので、「握り拳👊」や「雷⚡️」がチームの象徴。

 

LDH事務所ではATSUSHIとTAKAHIROのように「2ボーカル」が伝統だったが、ランペは「3ボーカル」という独自の形態を持っている。略して「スリボ」。ここ期末テストに1000000000000%出るので覚えておこう。

 デビュー曲は『Lightning』。これも期末テストに出ます。

youtu.be

 

以上、サクッとRAMPAGEのグループ紹介でした。

さて、以降はメンバー16人をひとりひとり紹介してみました!

 

メンバー紹介

紹介したい事を考えたら1人16項目になった。多い。

気になるメンバーのとこだけでも読んでってくれよな。

 

【①肩書き】

「ボーカル」は歌う人、「パフォーマー」は踊る人、「ラッパー」はラップする人。

【②活動名】

本名とは少し違う名前で活動している子がいるよ。

西川貴教T.M.Revolutionみたいなことです。(たぶん絶対違う)

【③本名】

【④ニックネーム】

【⑤誕生日/星座/血液型/身長/絵文字】

公式プロフィールに身長が載ってないから分かる人だけ書きました。絵文字はファンがメンバーを表すときによく使ってるやつだよ(時の流れと共に変わることもあります)

【⑥ダンスジャンル・声質】

【⑦好きなおにぎりの具】

みんなこういう情報が一番好きやろ。

【⑧属性】

勝手に★パッション◆クール❤︎キュートに分けたった!(俺のターン!独断と偏見を発動!)

【⑨パーソナル】

簡単に言うとこういう人!っていう紹介。ここだけ読めば事足りる説ある。

【⑩キャッチフレーズ】

メンバーそれぞれに新・旧のキャッチフレーズがある。

(旧)グループ結成前にスタッフから勝手につけられたキャッチフレーズ。メンバーいわく「クソださい」。

(新)ファンから公募してメンバー会議で決めた新しいキャッチフレーズ。(アルバム「REBOOT」のDVDに会議の様子が収録されているぞ!)

【⑪なまり度(出身)】

普段どれくらいなまっているか分かりやすく星3つで示したよ☆☆☆

【⑫脱ぐ度】

どれくらい脱ぐことが多いのか分かりやすく星3つで示したよ☆☆☆

【⑬髪チェンジ度】

どれくらいよく髪型が変わるのか覚えにくい度を星3つで示したよ☆☆☆

【⑭代表的な出演作・出版物など】

【⑮SNS

オススメの動画】

Youtubeで見られるものや、LDH専用の動画視聴サービス「CL」で見られるオススメ動画を紹介するぞ!ちなみにCLはLDHのアーティストしか出ない上に、各グループごとに毎週更新される冠番組がある。¥1,100/月で推しを鼻から吸ってキメられるよ!

この子が気になったらこの回がオススメ!というのを筆者独断で紹介するよ。

 

ではメンバー紹介スタート!年上から順に紹介しているぞ。

 

 

LIKIYA

リーダー ・パフォーマー・ラッパー(MA55IVE所属)

LIKIYA りきや

◾️本名:エリオット・力矢

◾️ニックネーム:LIKIYAさん(間違えやすいがRIKIYAではない)

◾️1990.11.28/蠍座/A型/👨‍🍳(料理上手なので)

◾️ダンスジャンル:R&B

◾️好きなおにぎりの具:具なし(シンプル!そこにシビれる!あこがれるゥ!)

★★パッション★★

◾️パーソナル

グループの最年長であり、お父さん的存在。陣と共にグループのリーダーを務めている。肩書きはリーダーだが、その存在感から“ボス”と呼ばれることもある。年下ばかりの男子を15人もまとめ上げてきた一家の大黒柱である。

口うるさいタイプではなく、ここぞという時に出てきて締めるとこは締めるタイプ。

しかし案外抜けているところもあり、メンバーから可愛いと言われることもしばしば。特に忘れ物が多いことで有名。1日3回同じキャリーケースを見失ったこともある。

 

【振り付け】RAMPAGEの表題曲を数多く振り付けている振り付けマスター。初期の曲はLIKIYAさん振りつけのものが多い。事務所の先輩である三代目J SOUL BROTHERSを振り付けたこともある。

【特技】ボクシング・料理:お父さんが元プロボクサーで、ボクシングが得意。また、料理はプロ級の腕前でカレーはスパイスから作る本格派。料理上手が高じて料理番組のレギュラーまで持っている。

【苦手】虫・鳥:番組でカブトムシを触ることが出来ず、全メンバーの前で腰を抜かしていた。道端のハトが羽ばたくだけで、ものすごくビビる。

 

◾️旧キャッチフレーズ『ELLYの遺伝子を持つ男』

実の兄が三代目J SOUL BROTHERSのELLYという理由でつけられた。

ただ、本人いわく「俺が受け継いだのは親父の遺伝子であって、兄貴の遺伝子じゃない!」 それはそう。ド正論。

◾️新キャッチフレーズ『セクシークッキングパパ

・・・・・・・・・・・・・・・そのまんまです。

 

◾️なまり度 ★☆☆(出身:青森)

ほどんどなまることが無い。イベントで東北に行った時などはサービスで方言を披露してくれる可能性がある。超レア。ちなみにお父様がアメリカ人で英語がペラペラ。

◾️脱ぐ度 ★★★

くびれがなく、どっしりとした重厚感がある筋肉。気付いたら脱いでいる。セクシー筋肉(?)のため、見るとウヒャアとなってしまうので注意。

◾️髪チェンジ度 ★★☆

イカツめの短髪が多い。

変わる時にはガラッと変わるが、一度変えたら割とそのままでいる期間が長い。

 

◾️代表作品

・映画『HiGH&LOW シリーズ』ディディ役

・番組『ランペウィッシュレストラン』

・ラジオ『RAMPAGE DOPE STATION』パーソナリティー

・振付提供:三代目J SOUL BROTHERS『恋と愛』

 

◾️SNS

公式Instagram

 

◾️オススメの動画(Youtube

同事務所であるクリスタル ケイさんのチャンネルにコラボ出演した時の動画。

家で料理を作っているリアルにかっこいい姿が見られるので必見。

サムネにも書いてるけど、これで落ちない人はいない!

 

リーダー ・パフォーマー

 じん

◾️本名:坂本 陣

◾️ニックネーム:陣さん、陣くん、陳さん(チンさん。たまに漢字を間違えられる)、ジンジン、お陣さん

◾️1994.4.28/牡牛座/AB型/178cm/左利き/

 🐴🦄(過去に馬のグッズを出していた)🏴(旗振り特待生だった)☝️(ジンジンポーズ)

◾️ダンスジャンル:ポップ、ポッピン

◾️好きなおにぎりの具:ツナマヨ

★★パッション★★

◾️パーソナル

 LIKIYAに次ぐ年長であり、LIKIYAと共にリーダーをしているグループのお母さん的存在だが、どちらかというと“オカン”。マナーや礼節に厳しく、細かいことも都度都度注意してくれるタイプ。

大人しいメンバーの多いランペの中では貴重なおしゃべりマン。貴重すぎて、どこへ行ってもランペのMCをほぼ全て担当している。

また極度のいじられキャラで、先輩だけでなく年下ばかりのメンバーからも常にいじられている。

 

【特技】雑学:1000個以上の雑学を持ち、隙あらば披露している。「なにかお題をもらったらそれに関する雑学を言えますよ!」と豪語しているが、関連した雑学を瞬時に披露できたためしがない。大体「え〜、こっちの雑学でいいですか?」と全然違うやつを言ってくる。「ジンジンきましたか〜?☝️」という台詞は、陣さんが雑学を披露したあとに必ず聞いてくるお約束の言葉なので、聞かれたらジンジンこなくても大きな声で「きた〜!!」と答えてあげましょう。CLでは雑学番組をゲットし、全4回も放送されている長寿番組(?)になったので気になる方はぜひご覧あれ。

【苦手】綺麗な字を書くこと:あまりにも字が汚いため、「陣」がβ(ベータ)と車(くるま)に分割して見えたことがあり、「β車ニキ」と呼ばれた時代があった。

【ペット】猫:ラキというメスの猫ちゃんを飼っており、姫と呼んで可愛がっている。SNSやブログにかなりの頻度で登場する。かわいい。

 

◾️旧キャッチフレーズ『淀川のシルバーウルフ』

大阪の淀川出身で、当時髪がシルバーだったから。ウルフはどっから持ってきたのか不明。自分のグッズを馬のキャラクターにしていたこともあり、どちらかというとウルフより馬のイメージが強い。

◾️新キャッチフレーズ『泣き上戸の雑学王』

酔うとグループのことを語り出し、泣き上戸になるという面倒くさい熱い心の持ち主。

ただ、ラジオで「新しいキャッチフレーズ覚えてますか?」とお便りが来たとき、「なんやっけ?『関西のパワフル・オカン』やっけ?」と言っていた。もうそれでいいよ。

  

◾️なまり度 ★★★★★★★★★★(出身:大阪)

24時間365日コテコテの関西弁で喋っている。標準語に寄せようという気は微塵もない。

◾️脱ぐ度 ★★★

暑くなったり、テンションが上がるライブ後半によく脱ぐ印象。また極度の汗かきで、ライブ中は“陣シャワー”という汗のシャワーを降らせてはメンバーに引かれている。前方の客席からだとシャワーがよく見える。特にターンの時はシャワーがキラキラ輝いてとても綺麗。

◾️髪チェンジ度 ★☆☆

短めのことがおおく、大きく髪型が変わることはない。時々セットの仕方が変わったり、色がシルバーと黒を行ったりきたりするくらい。

 

◾️代表作品

・ラジオ『WEEKEND THE RAMPAGE』メインパーソナリティ

・ラジオ『THE RAMPAGEのオンビートラジオ』メインパーソナリティ

・舞台『ETERNALシリーズ』 キャメロン役

・舞台(一人芝居)『Slip Skid』

・映画『HiGH&LOW THE WORST X』風見仁役

 

◾️SNS

公式Instagram

公式X

RAMPAGEで個人の公式Twitter(写真集アカウントを除く)を持ったのは陣さんが初。

ツイートの雰囲気としては、何気ない中にも真面目さと誠実さが隠しきれておらず、天然リアコ製造機となっている。アップする写真に生活感がありすぎる。

 

◾️オススメの動画(Youtube

コロロとRAMPAGEがコラボした時の「コロロを使って新メニューを考案しよう!」という企画動画。

メンバーの力矢・健太・北人・海青が色々なコロロ料理を作り、陣さんが食べて採点するというもの。美味しいメニューを食べた時は上手に食レポしている陣さんが見れるし、見るからにわけのわからない怪メニューを食べさせられている時は面白かわいそうな陣さんが見られるというハイブリッドな動画である。

 

RIKU

ボーカル

RIKU りく

◾️本名:青山 陸

◾️ニックネーム:陸さん、陸、りっくん、おりくさん

◾️1994.8.10/獅子座/A型/🐶(どうみてもゴールデンレトリバーなので)

◾️声質:パワフルなハイトーンボイス。立ち位置は向かって右。

◾️好きなおにぎりの具:高菜明太

★★パッション★★

◾️パーソナル

ストイックを極めたストイックの化身。10回やって出来ないなら100回、100回やって出来ないなら1000回やる男。人懐っこい犬のような明るい笑顔の下に、バキバキのストイックを飼っている。

どれだけ動いても息を切らさない体を作るため、パフォーマー顔負けの筋トレをしている。声量がハンパなく、肺活量も鬼。全力で息を吹けばビルが倒れる。

 

【特技】筋トレパフォーマー以上に筋トレをする男、それがRIKU。朝からランニングをし、昼間はキックボクシングをしている徹底ぶり。また、パフォーマーと見間違うくらいガシガシ踊る。遠目で「今日あのパフォーマーよく踊ってるなー!」と思ってよく見るとRIKUさんということが多々多々多々ある。

【出演】舞台:最近よく舞台に出演している。ボーカルでありながら筋トレを欠かさないおかげで、無茶苦茶な量の殺陣をしたあとすぐ息も切らさずにバラードが歌えるという脅威の身体が出来上がっている。生歌がありえないほど上手い。体力と喉のバケモノ。

【特徴】天然:インスタントのトマトスープにお湯と間違えてコーヒーを注いだ。ケーキと間違えておしぼりを食べようとしたこともある。

 

◾️旧キャッチフレーズ『青きストイック王子』

たぶん苗字が「青山」でストイックだからこのキャッチフレーズになったんやと思う。デビュー前からストイックおばけだったんだなぁ…。きっと子供の頃もストイックで、生まれる前もストイックで、前世も前々世もストイックだったんやろな。

◾️新キャッチフレーズ『ガラスのハートのピアニスト』

少し自己肯定感が低い陸さん。もっと自信満々、威風堂々としてていいんだよ!あなたにはそれだけの努力と才能があるじゃあないか!というファンの心の叫びを形にしたような「ガラスのハート」の部分だと思う(これは個人の感想であり、効果・効能は人により様々です)(通販)

歌声の繊細さ+ライブでも披露するほどの腕前を持つピアノを全面に押し出した新しいキャッチコピー。

  

◾️なまり度 ☆☆☆(出身:埼玉)

玉出身のため方言はほぼ無い。

◾️脱ぐ度 ★★★

脱ぐランキング上位。最近では衣装でそもそもインナーが用意されておらず腹筋が見放題ということも多い。舞台でもスケスケの網衣装を着ていたことがあり、もはや筋肉が衣装だった。あまりくびれのない、ずんとした安定感のある腹筋をしている。また腕も太く、「鬼滅の刃」宇髄天元のコスプレをした時はあの二次元の腕の太さが完璧に再現されていた。

◾️髪チェンジ度 ★☆☆

だいたい常に短めの金髪。大幅な変更はなく比較的覚えやすいが、パーマをかけたりセットが変わったりは多い。

 

◾️代表作品

舞台『天使について』ヴァレンティノ役/ジャコモ役

舞台『ETERNALシリーズ』レンブラント

舞台『HiGH&LOW THE 戦国』上宮地玄武役

ラジオ『WEEKEND THE RAMPAGE』パーソナリティ

web連載『音楽大陸』

写真集『Life is Beautiful

ソロ曲「Stand by you」(作詞も担当。RAMPAGEボーカルの中で最初のソロ曲)

 

◾️SNS

・公式Instagram

 

◾️オススメの動画(CL)

『RIKU&岩谷翔吾が保育士のお仕事初体験!』

推しと赤ちゃんが触れ合うだけで大抵のオタクは成仏するやろ。

 

神谷 健太

パフォーマー・ラッパー(MA55IVE所属)

神谷 健太 かみや けんた

◾️本名:神谷 健太

◾️ニックネーム:健太

◾️1995.5.27/双子座/AB型/🐹🐿️齧歯類ぽいので)

◾️ダンスジャンル:ロック、ロッキン

◾️好きなおにぎりの具:めんたいこ

◆◆クール◆◆

◾️パーソナル

テンションが0か100かの男。情緒が百面相。

0の時は近寄り難いオーラを放っているが、100の時は「けんた たのしい!」という幼稚園児並の精神年齢になり何もかもが楽しい無双モードに入る。

いわゆる“変人”に分類されるが、メンバー会議では斬新なアイディアを提案することも多いらしい。何とかと天才は紙一重というやつだ。

 

【特技】歌パフォーマーながらに歌が上手いで有名。『MA55IVE』というラップグループ(後述)では主にボーカルを担当している。また「本当は歌いたい!パフォーマーボーカルオーディション」という企画優勝し、武道館で歌唱したこともある。

【苦手】汗:手汗がすごい。10秒手をグーにしているだけでびっちょびちょになる。世界手汗早かき選手権があれば優勝。昔ハイタッチ会に行ったことがあるが、健太だけ手のひらがしっっっっとり………していた。よかった(よかった)

【食物】餃子:無類の餃子好き。家でもめちゃくちゃ餃子を作っているし、餃子しか作ってるのを見たことがない。番組の企画でオリジナル餃子を作り、のちに商品化までされた。余談だが、宇都宮に「スタミナ健太くん」という名前の餃子ゆるキャラがいる。余談すぎる。

 

◾️旧キャッチフレーズ『沈黙のハイサイ・タイフーン』

クールでミステリアスな外見から「沈黙」、沖縄出身のため「ハイサイ」、多分勢いがあるとか…なんか…あのー、そいういうアレで「タイフーン」になったと思われる。

外見こそ堀が深くてシュッとした寡黙そうなイケメンだが、別に全く沈黙キャラではない。喋り出すとウヒャウヒャしているし、喋ってなくてもなんかウヒャウヒャしている。

◾️新キャッチフレーズ『沖縄が生んだファンサの神』

ライブで客席にファンサをしまくることで有名。手を振る、指をさすならまだ分かるが、一番よく見られるのが「客席と話している」姿である。ライブで爆音の最中にお互いの声が聞こえているのかは不明だが、身振り手振りと大きな口で客席に何か喋りかけている様子がよく目撃されている。何を話しているのかは不明。ウヒャウヒャ言ってるのかもしれない。

 

◾️なまり度 ★☆☆(出身:沖縄)

沖縄出身だが、日常では標準語を使いこなしている。あまり方言が出ることはないが、時折ふとした瞬間のイントネーションに沖縄の風を感じることがある。

◾️脱ぐ度 ★★☆

セクシーな曲の時や、ライブ後半になると脱ぐ。ねっとりセクシーダンスをしてくるのでそのうちR指定されても知らんぞという感じである。お子様に見せる時は気をつけろください。

◾️髪チェンジ度 ★☆☆

基本的には茶髪。長くなったり短くなったりするが、物凄い変わり方はしない。

 

◾️出演作品

ドラマ『3Bの恋人』ユウ役

ラジオ『RAMPAGE DOPE STATION』準レギュラー

 

◾️SNS

公式Instagram

 

◾️オススメの動画CL

『陣・健太・翔平合同バースデー!』

誕生日が近い3人でお互いに祝い合うだけのハッピ〜〜〜〜〜〜な多幸感ある回。ちなみにこの時の健太は100の状態。「けんた たのしい!」無双モードなので楽しく観て欲しい。沖縄料理屋に行くので、健太のウチナー感も味わえてお得。

 

与那嶺 瑠唯

パフォーマー

与那嶺 瑠唯 よなみね るい

◾️本名:与那嶺 瑠唯

◾️ニックネーム:瑠唯さん、瑠唯、よなみー

◾️1995.8.16/獅子座/B型/🐼(顔がそっくりなので)

◾️ダンスジャンル:ポップ、ポッピン

◾️好きなおにぎりの具:サケ

❤︎❤︎キュート❤︎❤︎

◾️パーソナル

ランペの良心。「仏」と呼ばれるほど温厚。おっとりしていて心優しく、グループが結成されてから今までメンバーに怒ったことは一度もない。

しかしそんな温厚さとは裏腹にやたらボケたがるというハートが強い一面もあり、隙あらば謎のギャグを披露してくる。持ちネタに「スマブラで勝った時のベヨネッタのポーズ」という細かすぎて伝わらない選手権みたな独特なギャグがある。

故郷である沖縄のことを心から愛しており、なにかにつけて「沖縄に帰りたい」と恋しがっている。また、瑠唯ちゃんが挨拶する時の一言目は必ず「ハイサーイ!」である。

 

【楽器】三線・ベース:沖縄出身で三線が弾ける。同じ弦楽器やしいけるやろ!という感じでベースにも手を出したが、練習中に「三線と全然違う…」とショックを受けていた。当たり前体操である。

【特技】語学:英語や韓国語を熱心に勉強しており、語学への意欲が高い。韓国語の語学力をかわれ、CLではハングルの勉強番組でレギュラーMCを担当している。K-POPも大好きで、よくTikTokでダンスカバーをしている。

【ペット】猫:ライキというオスの猫ちゃんを飼っている。陣さんの飼っているラキちゃんとは兄弟。

 

◾️旧キャッチフレーズ『笑顔のハイサイ・ポッパー』

柔和な表情と、沖縄出身というのと、ダンスジャンルがポッピンということからつけられた。割とまんま瑠唯ちゃんを表現しているので分かりやすいキャッチコピー。

◾️新キャッチフレーズ『沖縄が生んだハイサイ・パンダ』

ポッパーがパンダに変わったくらい。

 

◾️なまり度 ★★★(出身:沖縄)

言葉自体は標準語なのだが、イントネーションのあちこちに沖縄の風を感じる。喋り方もおっとりしていて、ウチナータイムの気配がある。

◾️脱ぐ度 ☆☆☆

自分から脱ぐことはほとんど無い。ライブでは袖無しの衣装を着ることがあるため腕の露出はあるが、腹筋を拝めることはかなりまれ。

◾️髪チェンジ度 ★☆☆

一時期はアフロや編み込みなど色んな髪型をしていたが、今は大人っぽい髪型に落ち着いている。ここ最近は髪色がずっと紫のため覚えやすい。紫髪といえば瑠唯ちゃん、瑠唯ちゃんといえば紫髪なので、覚えやすさを考慮して星1つ。

 

◾️SNS

公式Instagram

公式X

Xのポスト文章がかなり独特。独自の瑠唯ワールドを放っていてクセになる。

 

◾️オススメの動画

ロダンスムービー。メンバーからもダンスの上手さに定評がある瑠唯ちゃんが、しっとりバラードを踊っているのがたっぷり見られる豪華な動画。ダンスはもちろんのこと選曲も最高。

 

山本 彰吾

パフォーマー・ラッパー(MA55IVE所属)

山本 彰吾 やまもと しょうご

◾️本名:山本 彰吾

◾️ニックネーム:山彰(やましょう)、山彰さん、やまちほ

◾️1995.10.6/天秤座/AB型/165cm/🍑(岡山出身なので)

◾️ダンスジャンル:HIPHOP、フリースタイル、ニュースクール

◾️好きなおにぎりの具:ツナマヨ

◆◆クール◆◆

※筆者の推しなので俺のターン!えこひいきを発動!紹介がやたら詳しくて主観的で長いぞ。

 

◾️パーソナル

ランペの参謀。頭の回転が早く、グループのブレイン的存在。ライブの構成を考える上で要の存在となっている。陣さんと一緒に2人でMCを担当することも多い。

兄貴肌で、相談しやすいメンバーランキング首位。本人も相談されるのが好きらしく、自身のラジオ『山活』(後述)でお悩み相談コーナーを持っており、メンバーだけでなくファンの相談にも答えている敏腕相談師。いつも等身大の優しい答えを返してくれる。

ただ時折様子がおかしいことがあり、ひとりだけ奇妙な動きをしていたり、ニコニコ笑っていたと思ったら次の瞬間まったくの虚無になっていたり、理解不能な行動を突然かましてくるのでこちらの情緒が追いつかない。

ダンススキルが高く、グループで振り付けをしている曲も多い。また複数グループ合同でダンスバトルをする時にはRAMPAGEの総大将的なポジションとして後半に登場することが多い。

密かに"RAMPAGEのラスボス“と呼ばれている。

 

【特技】イラスト:絵を描くのが好きで、ブログやインスタに自身で描いたイラストを載せてくれる。自分のグッズも自分自身で描いてデザインしており、わりとそのままの絵柄で製作される。『PEETECH』という独自のブランド名を持っているが、まだ本格始動はしていない。ファンはさっさと山彰さんのブランドに有り金をぜんぶ巻き上げられたいと思っている。

【苦手】トマト・スポーツ:トマトが苦手。口に入れたらすぐ戻すくらい大嫌い。もしトマトを勧めてくる人間がいれば、そいつの嫌いな食べ物を口に無理矢理ねじ込んでやると言っていた。怖い。また、ダンスは抜群にうまいがその他のスポーツらしいスポーツが苦手。自身いわく「運動神経カス」。番組のスポーツ企画でもかなりのポンコツっぷりを披露していた。かわいかった。

【特徴】色白:肌があまりにも白すぎて、照明が明るいところや背景が白いところでは同化して消える。アネッサの日焼け止めを使っており、+の数にものを言わせている。ちなみに瞳の色素もかなり薄く、光のあたり具合によってはカラコンをしているようにも見える。色素が薄いため蛍光灯を眩しく感じるらしいが、そのことを「蛍光灯を直射日光できないんですよ」と言っていた。何が何だかである。

 

◾️旧キャッチフレーズ『岡山のテクニカル桃太郎』

岡山出身ということで安易に桃太郎にされた。LDHの養成所ではなく、外部のストリート出身で成り上がってきたためダンスの毛色がバチバチに強め。恐らくそのことから「テクニカル」とつけられたのだろうが、本人はこの「テクニカル」という部分に全く思い入れが無かったのか一向に覚えられず、各方面で「エレクトリカル(パレードかよ)」だとか「メカニカル(もはや人間ではない)」という有り得ない言い間違いを起こしている。 

◾️新キャッチフレーズ『岡山が生んだサイコパス

奇妙奇天烈な行動をすることが多いため、ついにサイコパスと分類されてしまった。分かりやすい動画があるので参照されたし。

 

◾️なまり度 ★★★(出身:岡山)

自身のラジオ『山活』や、出身地である岡山の番組『OKAYAMA ART FILM』で話している時はよく方言が出る。ブログやSNSの文章もわりと語尾が「〜じゃけん」「じゃろ」になっているので星3つ。

◾️脱ぐ度 ☆☆☆ →→→ ★☆☆

鉄壁の防御なので上裸はおろか二の腕さえ拝めない。たま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にタンクトップを着ているだけでファンが三日三晩ざわつく。インナーを脱ぐことは皆無のため、生で上裸を拝めたファンはこの世に存在しない。唯一番組の企画で温泉に入っていたのが貴重な上裸確認コンテンツだった。小柄ながらにどっしりした肉づきの良い筋肉で、胸筋がデカい。

(2023年追記)と!思っていたが!2023年のライブツアーで満を辞して脱いだ!ソロダンスの時に思い切り脱いだ!びっくりした!星1にしました!

(2024年追記)地元の広報活動でもめっちゃ脱いだ。どうなってんだ。

 

◾️髪チェンジ度 ★★★★★★★★★★

息をするように髪型を変える。色はコロコロ変わるし、長さも自由に伸縮できるのか?と疑うくらい伸び縮みが激しい。イカツい編み込みにしていたかと思ばフェミニンなゆるふわ髪型に変貌していて別人になるのでもう何も分からない。

 

◾️代表作品

・映画『HiGH&LOW シリーズ』ヒカル役

・舞台『ETERNAL2』ニクラス役

・ラジオ『RAMPAGE DOPE STATION』準レギュラー

・ブログ内ラジオ『やましょ〜の作業用BGMにでもどうぞ。』

➡︎毎週月曜更新のラジオ。基本的にゲストはおらず、一人でファンからのお便りを読んでいる。普段は収録だが、たまにキャスで生配信してくれることもある。番組タイトルが長いので『山活』と略されている。

・web『OKAYAMA ART FILM』

➡︎山彰さんが岡山の色んな所に行って色んな体験をする最高の企画。ファンは編集部に足を向けれて寝られない。

 

◾️SNS

公式Instagram

公式X

 

◾️オススメの動画(Youtube

山彰さんの連載企画『OKAYAMA ART FILM』よりメイク動画

最初めっちゃ寝起きみたいなモサモサ・ボサボサの成人男性から(これはこれで味わい深くて大変良い )、華やかなアーティスト姿になっていくまでのビフォーアフターが見応え抜群。終始がっつり岡山弁で喋っているので方言成分も摂取できて健康に良い。

 

 

川村 壱馬

ボーカル・ラッパー

川村 壱馬 かわむら かずま

◾️本名:川村 壱馬

◾️ニックネーム:壱馬、壱馬さん

◾️1997.1.7/山羊座/B型/🐺(自身のシンボルが狼)

◾️声質:ワイルドな低音。ラップも担当。立ち位置はセンターど真ん中。

◾️ダンスジャンル:クランプ(ボーカルだけどしっかりダンス経験あり)

◾️好きなおにぎりの具:イクラ

◆◆クール◆◆

◾️パーソナル

デビューしてからずっとセンターで歌い続けているRAMPAGEの顔。

ドが付くほどの生真面目で、ドが付くほどの一途。よくライブやインタビューで締めの喋りを任されるが、真面目すぎるが故にしっかり丁寧に喋るので話が長くなりがち。そんな壱馬さんの話をうんうんと聞いてあげるのは国民の義務なので最後まで聞こう。

実は太りやすい体質で、普段から食事制限をして一生懸命スタイルを保っている。唯一水曜日だけは何でも好きなものを食べていい「チートデイ」と設定しているが、推しが好きなものを美味しそうに食べる姿を嫌いなオタクはいないので、毎日が水曜日であれと神に願ってしまう。

 

【趣味】ゲーム:ゲームが大好きで、自身のゲーム配信チャンネルも持っている。配信ではAPEXなどのFPSゲームが多いが、ポケモンも大好き。部屋に大きなポケモンのぬいぐるみを置いている。ちなみにチャンネル名『Lupuschannel』といって、「Lupus(ルプス)」はラテン語で「狼」という意味。自身のグッズにも狼のシルエットを使用していて壱馬のシンボルになっている。え?陣さんのシルバーウルフはどうなったのかって?聞くなやい…

【特製】オタク:アニメや漫画が好きで、REBORNは雲雀恭弥BLEACH朽木白哉NARUTOうちはイタチ推しと好みが一貫してる。オタクなら好きなキャラを聞いただけで相手の大体の雰囲気が分かるが、川村壱馬はまぁ、そういうことである。好きな女性のタイプを聞かれてFateのアルトリア・ペンドラゴンと回答したことがある。

 【苦手】虫:とにかく虫が苦手。番組でカブトムシを持たないといけないシーンがあったのだが断固として持たず、最後は堂々と不正行為を働いて誤魔化した。(結局持ってない)

 

◾️旧キャッチフレーズ『次世代のピュアシンガー』

 まさに言葉の通り、EXILE一族の次世代を担うシンガーである。「ピュア」というのは壱馬さんの何事にも真っ直ぐで誠実な姿勢を表しているに違いない。

◾️新キャッチフレーズ『天地震わす不動のKING』

自慢なので自慢させてほしいのだが、このキャッチコピーは筆者が応募したものである。選ばれた時はめちゃくちゃ嬉しくて家で謎の汗を大量にかいていた。

壱馬さんの歌声のインパクトはまさに「震天動地(天を震わし大地を動かすこと。勢いが人を驚かせるほど大きいこと)」や!と思ったので入れようとしたが、分かりやすく「天地震わす」に変えた。

それから「不動のセンター」にしようと思ったが、どうしてもAKBのあっちゃんが頭をよぎるのでセンターの代わりに「KING」を据えた。前々からファンの間で「キング壱馬」と呼ばれることもあったので丁度よかったと思う。ちなみに何でキングを英字にしたかというと、何かこう、なんとなく、あのー、なんか字面が良かったからです。(ふんわりムーブ)

 

◾️なまり度 ★★☆(出身:大阪)

標準語を完璧にマスターしているので、普段は方言の面影すら感じさせない。ただ、関西に行った時や何かの折にサービスで披露してくれることが多々ある。また、ゲーム配信で喋っている時などはかなり関西弁が出るので星2。

◾️脱ぐ度 ★★☆

RIKUさんほどではないが、ボーカルにしてはよく脱ぐ方。脱がない派のパフォーマーよりよっぽど脱いでいる。アンコールでTシャツを脱ぎ捨てているイメージがある。細身で薄めだがしっかり腹筋もある。

脱ぐ理由について、雑誌で『よく「細いね」と心配されるので、脱いで腹筋を見せたらファンに安心してもらえるかなと思って…』と話していた。このことから、壱馬の上裸は「セクシー」とかではなく、「ご健康」と呼ばれるようになった。

◾️髪チェンジ度 ★☆☆

一瞬だけ金髪や銀髪になることもあるが、大抵は黒髪。髪の長さもそんなに変わらない。ただ、前髪を上げるか下ろすかだけでガラリと印象が変わって別人に見えるので要注意。

 

◾️代表作品

・ドラマ『PRINCE OF LEGENDシリーズ』京極竜役

・ドラマ『HiGH&LOW THE WORSTシリーズ』花岡楓士雄役

・映画『貞子DX』前田王司役

・OPENREC『Lupus Channel』ゲーム配信チャンネル

・フォトエッセイ『SINCERE』 

 

◾️SNS

公式Instagram

公式X

2023年1月7日、自身の誕生日に開設。陣さんに次いで2人目のRAMPAGE個人アカウント(写真集アカウントを除く)。時折オタク成分を煮詰めたような濃縮ポストをすることがある。

 

◾️オススメのCL

『慎Birthdayドッキリ企画』 

弟と呼んで溺愛しているメンバーの慎を、壱馬がお祝いするだけの回。

ほんわかした兄弟のような2人がただただ個室でご飯を食べて話しているだけの幸せ空間が広がっている。

(「ステーキ大食い勝負」と2本立てのためサムネがステーキ屋さんになっている上に壱馬さんが映ってません、すみません。Birthday回の予告は40秒あたりから!)

 

 

吉野 北人

ボーカル

吉野 北人 よしの ほくと

◾️本名:吉野 北人

◾️ニックネーム:ほくちゃん、北人、北人さん、ほく爺(言動がたまにジジくさい)

◾️1997.3.6/魚座/A型/🐷(自分を子豚と言っており、実際に豚さん好き)

◾️声質:甘いシルキーボイス。立ち位置は向かって左。

◾️好きなおにぎりの具:塩

❤︎❤︎キュート❤︎❤︎

 ◾️パーソナル

可愛い外見に反して、中身はゴリゴリの九州男児。芯が強く、何事にも臆さず接する。メンバーとお化け屋敷に行った際も全く怖がる様子はなく、むしろ怖がるメンバーを見て「ヒャハハハハ!」と心底楽しそうに笑っていた。ひでぇ…

かなりマイペースで、自分の歩調で突き進む。先のお化け屋敷では怖がるメンバーを置き去りにしてひとりだけズンズンと先へ進み、遊園地では行きたい方に勝手に歩いて行きはぐれた。ゴーマイウェイを地で行く男。

 

【地元】宮崎:ふるさとの宮崎をこよなく愛しており、特に地元の綺麗な星空が大好き。いつかメンバー全員で並んで宮崎の星空を眺めるのが夢、というロマンチストな一面も。アナザースカイに出演した際、どこでも海外行き放題なのにも関わらず地元の宮崎県小林市に帰った。

【顔面偏差値】SSランク:かの有名なViViの「国宝級イケメンランキング(2021年上半期)」で2位を獲得した。またヴィセの化粧品CMにも抜擢されるなど美しさに定評がある。本人も自覚があるのか(?)グッズで自分の写真うつりが悪いのを見て「まっ、本物がイケメンだからいっか」と言っていた。その通りである。

【特技?】下ネタ:SSランクの顔を盾にしてとても楽しそうに下ネタをかましてくる。「如意棒」という言葉をこんなにキラキラした顔で嬉しそうに叫ぶ人間はこの星に二人といないだろう。決してバナナを持たせてはいけない。

 

◾️旧キャッチフレーズ『南国のベビーフェイス』

宮崎出身で、まさにベビーフェイスだったのでつけられた。オーディション当時は今よりもっと幼くてまるっとした顔をしていて、ちょっと田舎のタヌキっぽくてそれはそれで可愛かった。

◾️新キャッチフレーズ『夜空を照らすトゥインクルボイス』

自慢なので自慢させて欲しいんですが(2回目)、これも筆者が応募したやつです。採用された時は目を疑ったし、やっぱり謎の汗を大量にかいた。

①先述のように北ちゃんは星空が大好きなこと②RAMPAGEの楽曲で『Starlight』という曲が北ちゃんの印象が強いこと③ボーカルを例えるなら陸さんが「太陽」、壱馬が「月」、北ちゃんが「星」だと思っていること。以上3点からキャッチコピーを全面的に“星”に寄せて考えさえていただきました。

応募した時には「トゥインクル☆ボイス」にしていたつもりが、いつの間にか☆が消えていた。絶対ダサすぎてスタッフに消された。

 

◾️なまり度 ★☆☆(出身:宮崎)

普段の会話で方言が出ることはほぼ無い。何かの折にサービス方言を喋ってくれるチャンスはある。

◾️脱ぐ度 ☆☆☆

全然脱がないし、全然脱がない。あまり鍛える方ではないので全体的に薄いが、1回だけブログに上げていた上裸写真の腹筋は綺麗だった。

◾️髪チェンジ度 ★☆☆

俳優業が盛んなため役によって髪色を変えるが、基本的に大きく変わることはなく比較的覚えやすい。

 

◾️出演作品

・映画『HiGH&LOW THE WORSTシリーズ』高城司役

・映画『私がモテてどうすんだ』六見遊馬役

・ドラマ『魔法のリノベ』福山竜之介

・ドラマ『PRINCE OF LEGENDシリーズ』天堂光輝役

・写真集『As i』

 

◾️SNS

公式Instagram

公式X

 

◾️オススメの動画(CL)

『1泊2日 慰安旅行 〜第2弾〜』

お化け屋敷で全く怖がる様子のないTHE漢気・吉野さんが超オススメ。

 

岩谷 翔吾

パフォーマー

岩谷 翔吾 いわや しょうご

◾️本名:岩谷 翔吾

◾️ニックネーム:翔吾、岩翔(いわしょー)、しょご、しょごにゃん、しょごたむ

◾️1997.3.11/魚座/B型/🐕(柴犬っぽいので)

◾️ダンスジャンル:ステップ、ニュージャックスイング

◾️好きなおにぎりの具:たらこ

★★パッション★★

◾️パーソナル

漢気と正義感に溢れた心優しい好青年。漫画やアニメだと主人公タイプ。ランペの中で異世界転生するなら確実に岩谷翔吾だと思う。

好青年のあまり天然の人たらしと化しており、事務所の先輩やメンバーのみならず外部の人間からも幅広く好かれる。「一番仲のいい人、よく一緒に過ごす人は?」と聞かれて「岩谷翔吾」と答える人間が複数おり、もしかして岩谷翔吾って何人か同時に存在するのでは説がまことしやかに流れている。

爽やかな笑顔が眩しいが、よく瞳のハイライトをどこかに置き忘れて、墨で塗り潰したような瞳をしている。怖い。

最近は朗読劇の脚本・演出を行うなど、製作陣としても活躍している文武両道の出来る男。

 

【EXPG】:EXPGというのは、LDHが運営しているダンススクールのこと。岩翔は小さい頃からEXPGに通っており、生粋の一族育ち。そのためよく「EXPGドリーム」と言われる。(※スクールに通い、最終的にはデビューして夢を掴むこと。スクール生の目標であり憧れ)

【資格】将棋検定三段・マナー検定準1級:いつの間にか将棋とマナー検定の資格を取っていた。また、資格ではないが読書も大好きで、本好きが高じて本を紹介する連載も持っている。

【苦手】ドッキリ・ホラー:ランペいちのビビり。メンバーの仕掛けたドッキリに大声を出して腰を抜かしたり、驚いてイスから転げ落ちるなど、リアクションがピカイチのため被害が後を立たない。番組で心霊スポットに行った際は年下のメンバーにすがりついて助けを求めていた。

 

◾️旧キャッチフレーズ『浪花のダンスレボリューション』

ダンスジャンルがニュージャックスイング(足のステップを中心としたテンポの早いダンス)といって、かなり速く激しく体を動かすので、いつも足首が変な方向に曲がっている。そのうち体中の関節がモゲるんじゃないかと思うほど激しいので“ダンスレボーリューション”はかなりピッタリ当てはまっている。

◾️新キャッチフレーズ『僕の笑顔は世界を救う』

ニコニコ笑うと目が細くなって、さらに八重歯が特徴的でとても可愛い。確かに世界を救える。ただ、これを自称するキャッチコピーになってしまったので恥ずかしいだろうなと思う。(そこがイイ)

 

◾️なまり度 ★★☆(出身:大阪)

基本的には標準語だが、たまに気を抜くと関西弁が出る。メンバーといる時や、盛り上がっている場面では割となまっている。

◾️脱ぐ度 ★★★

脱ぐ、というより、思いっ切りはだけている。上着は着ていてもチャック全開、ボタンが全く仕事をしていないという場合が多く、全部脱ぐより何だかよっぽどセクシーでお手上げ。

◾️髪チェンジ度 ☆☆☆

基本的にずっと茶髪。奇抜な色にしたことは無い。一時期とても短くしていたが、最近は長さも落ち着いているので変化といえばセットくらい。前髪を上げるか下ろすかで雰囲気が結構変わるが、難易度は低めのため星0。

 

◾️代表作品

・ドラマ『カフカの東京絶望日記』秋野ナツオ役

・ドラマ『HiGH&LOW シリーズ』ケン役

・映画『チア男子!!』長谷川弦役

・舞台『ETERNAL』『ETERNAL2』ルーク役

・朗読劇『さくら舞う頃、君を想う』脚本・演出

・ラジオ『三代目JSB山下健二郎のZERO BASE』準レギュラー

・Web連載『岩谷文庫 ~君と、読みたい本がある~』

 

◾️SNS

公式Instagram(メンバーいちインスタの投稿数が多いぞ!)

  

◾️オススメの動画(Youtube

万人から「翔吾と一番仲良しなのは俺!」と言われている岩谷翔吾だが、その熾烈なバトルロワイヤル(?)でトップ争いをしているのがボーカルのRIKUさん。そんな2人で鍋をつつきながら語り合っている動画。

岩谷翔吾が主人公っぽい理由と、バトルロワイヤルが開催されている理由が分かると思う。

 

 

浦川 翔平

パフォーマー・ラッパー(MA55IVE所属)

浦川 翔平 うらかわ しょうへい

◾️本名:浦川 翔平

◾️ニックネーム:翔平、しょへ、翔平さん

◾️1997.5.23/双子座/A型/🐵🐒(俊敏でひょうきんなので)

◾️ダンスジャンル:ステップ、ニュージャックスイング

◾️好きなおにぎりの具:サケ

★★パッション★★

 


◾️パーソナル

RAMPAGEのムードメーカー。

メンバー全員、困ったらとりあえず翔平に振るクセがある。ギャグ製造機なので大抵なんとかしてくれる。体を張った芸から、顔芸、よく分からない一発ギャグなど何が飛び出すかは見てからのお楽しみ。ただ本当は根がかなり真面目で気遣い屋。

変顔が大好きで、通常の顔で写っている写真の方が少ない。真顔は普通にかっこいいので勿体無いが、本人が楽しそうなので良しとする。

 

【特技】アクロバット:小さい頃から体操を習っており、どこでも瞬時にアクロバットを披露してくれる。ダンス中も人間に出来るとは思えない動きを次々にかましてくる。首が赤べこみたいになっている時があるので、そのうちモゲて飛ぶのではないかと心配。

TikTok:RAMPAGEの公式TikTokアカウントを実質ひとりで運営している。空き時間で撮影してはアップしてくれる広報隊長。コスプレもよくしており、ルフィや魔人ブウなど色々な衣装を持っている。エヴァのアスカ、SPY×FAMILYのアニャーなどの女装にも何故か積極的。

【苦手】生活:一時期グミだけで生活していたという過去がある。放っておくと食生活が崩壊しかねない危うさがある。また一人暮らしの部屋にテレビも机もないまま暮らしていた時期があり、見かねたメンバーからプレゼントされていた。

 

◾️旧キャッチフレーズ『全力ぶちかまし少年』

めちゃくちゃ“そのまんま”である。

◾️新キャッチフレーズターンテーブル暴れん坊少年』

現在DJとしての活動にも力を入れており、RAMPAGEのライブではDJタイムがあることも。DJとしての活動名は『DJ Sho-hey』。

 

◾️なまり度 ★☆☆(出身:長崎)

日常でなまることはほぼ無いが、同郷のメンバー・藤原樹に絡んでいる時は方言が出るチャンスがある。

◾️脱ぐ度 ★★☆

ライブ中も脱ぐが、ライブじゃなくてもTikTok等で面白さのためならば躊躇なく脱ぐ。何だかカニの腹のような腹筋をしている。最近の舞台ではインナーが用意されておらず、終始バキバキの腹筋を見せつけて役を全うしていた。

◾️髪チェンジ度 ★★☆

髪の長さやセットはあまり変わらないが、色がわりとコロコロ変わる。赤だったり青だったり色々である。

 

◾️出演作

・2019年 長崎観光大使に就任

・ラジオ『RAMPAGE DOPE STATION』準レギュラー

・舞台『ETERNAL2』マティアス役

・舞台『HiGH&LOW THE 戦国』 白銀相生役

 

◾️SNS

公式Instagram

公式X

極度のエゴサーチ好き。「RAMPAGE」や「浦川翔平」などのワードを入れて呟いたものは大体翔平さんの目に入っている可能性がある。

 

◾️おすすめ動画(CL)

『ランペごはんを全国に届けよう!』

実のお父様と一緒に料理する回。珍しく一人で回しており、慣れない料理をしながらお父様のボケの処理に追われ、いつもと調子が違っていて可愛い。長崎弁がいっぱい聞けるよ。

 

藤原 樹

パフォーマー

藤原 樹 ふじわら いつき

◾️本名:藤原 樹

◾️ニックネーム:いっちゃん、樹、樹さん、ちゃぬ、いちゃんぬ(山彰さんしか呼ばない)

◾️1997.10.20/天秤座/B型/🐱🐈(猫大好きマンなので)

◾️ダンスジャンル:HIPHOPR&B

◾️好きなおにぎりの具:高菜

◆◆クール◆◆

◾️パーソナル

口数が少なく、いつも飄々としているクールガイ。に見えるが、全然めちゃくちゃ笑うし、ボケをかましてくるし、下ネタも嫌いじゃない。クールの中にもたっぷり愛嬌があるタイプのクール。SNSを始めてからはキレのあるおもろ発言が顕著になり、最近は(もしかしてRAMPAGE随一のおもろ男なのでは…)と確信している。

ご覧の通りめちゃくちゃな美形。タカラジェンヌと共演した舞台ではあまりの美しさに「宝塚に居たような気がする」という幻覚を見るヅカオタが多発し、宝塚に連れて帰られそうになった。

猫という生き物を溺愛しており、隙あらば猫を売り込んでくる猫バカ。

 

【特徴】三つ子:女女男の三つ子。小さい頃はよく女の子に間違えられていた。

【ペット】猫:マースというオスの猫ちゃんを飼っており、ラブラブな写真や動画がよくSNSに上がっている。マースも藤原樹に負けず劣らずのイケメンで、2人一緒に猫専門誌の表紙を飾ったこともある。自身のグッズもほとんどがマース。藤原樹のファンがマースに勝てる日はたぶん一生来ない。

【特技】体幹:“体幹マスター”の異名を持つ。どれだけ激しいダンスでも、背中にハリガネ仕込んでんのか?ってくらい姿勢がいい。バランスボールに一生乗っていられる。

ダンスもブレがなく美しいスタイルを基本としており、SnowManに出た時はダンススタイルが被っていると言って何故かラウール君をライバル視していた。

 

◾️旧キャッチフレーズ『静寂の貴公子』

「王子」じゃなくて「貴公子」なところが妙に高貴感がある。

◾️新キャッチフレーズ『静寂から顔を出したむっつり貴公子』

何がどうしてこうなった?(特に弁明の余地なし)

 

◾️なまり度 ★☆☆(出身:福岡)

普段はなまりゼロ。というかそもそも口数が少ない。サービスでワンチャン博多弁が聞ける。

◾️脱ぐ度 ★★★★★★★★★★

RAMPAGEの脱ぎ担当。一公演で一度は必ず脱ぐ。というか、藤原樹の脱ぎシーンが用意されている。バキバキの腹筋を見せたがるクセがある。クールな顔して脱ぎ魔。

◾️髪チェンジ度 ☆☆☆

大体いつも同じ髪型。長さもスタイリングもデビュー前から今までほぼ変わっていない。髪型に変化が無いのが自身の悩みで、たまに別の髪色にチャレンジする時もあるが気づいたら元通りになっている。

 

◾️出演作

・ドラマ『PRINCE OF LEGENDシリーズ』日浦海司役

・ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』ハルヒ

・映画『HiGH&LOW THE WORST X』氷室零ニ役

・舞台『ETERNAL』『ETERNAL2』リーフェン役

・舞台『HiGH&LOW THE 戦国』 姫川弦流役

 

◾️SNS

公式Instagram

公式X

Twitter歴何年目?」というくらい藤原樹のおもしろTwitter芸が極まっている。

 

◾️オススメのCL

『猫雑誌撮影に密着!』

マースのことを「恋人」と呼んでいる。親バカにも程がある。

 

武知 海青

パフォーマー

武知 海青 たけち かいせい

◾️本名:武知 海青

◾️ニックネーム:海青、海青さん、先生、たけチーズ(山彰さんしか呼ばない)

◾️1998.2.4/水瓶座/O型/

🐬→🦁(昔は水泳のイメージからイルカだったが、本人が希望したため現在はライオン)

◾️ダンスジャンル:クランプ、ジャズ

◾️好きなおにぎりの具:シャケ

★★パッション★★

※筆者の推しなので、俺のターン!えこひいきを発動!やたら紹介が長いぞ!

 

◾️パーソナル

筋肉を愛し、筋肉に愛された男。

日々の筋トレと食事制限で最強の肉体を造っている。片手でリンゴを握り潰せる。力が強すぎるあまり、メンバーに触れる際は傷つけないよう「さする」ように触っているという。

(リンゴ握り潰し証拠動画↓)

メンバーの岩谷からは「ダンス中に当たりでもしたら救急車を呼ぶハメになるので近寄れない」、山本からは「もう少し体を小さくしてくれ」と言われている。力を持て余した心優しきモンスターを素で生きる男。

負けず嫌いで、少年のようなヤンチャな性格。また重度のかまってちゃんで「聞いて聞いて攻撃」が激しい。かまってもらえないと地団駄を踏むクセがある。地団駄が強すぎるせいでよく地球が割れる。

「クランプ(筋肉の躍動を活かした力強いダンス)」と「ジャズ(バレエのようにしなやかな踊り。幼少期から実家のダンススタジオで習っていた)」の両方が得意。柔と剛それぞれのダンスを踊りこなすギャップを合わせ持つ。

記憶力がよく、ライブでメンバーの立ち位置を注意している姿が良く見られるため「立ち位置警察」と呼ばれている。

 

【特技】水泳・柔道:元ジュニアオリンピック代表。特にバタフライが得意。プールや海に行くと、文字通り水を得た魚のように活き活きし始めるのでかわいい。

柔道にも興味を持ち、やり始めたらとことんやらなければ気が済まない性格のため、ついに黒帯まで取得した。

【苦手】歌:自他ともに認める音痴で、事務所NGを豪語している。カラオケでは最初の一単語を歌っただけで爆笑される。ボエボエした歌声でかわいい。

【特徴】筋肉

2019年▶︎美ボディコンテストで総合優勝。限界まで絞った肉体が素晴らしい!

2022年▶︎『スポーツ男子頂上決戦』で優勝。当時テレビ放送を見たが、まさに手に汗握る奮闘だった。2024年には連覇をかけた防衛戦が控えている。

2024年▶︎プロレスのドラマに出演したのをきっかけに、ついに本物のプロレスデビューを果たした。持ち前の身体能力と魅せる力で、プロレスファンからも「武知海青を手放すな」「定期参戦してくれ」と称賛を受けた。

 

◾️旧キャッチフレーズ『宝塚のマリンブルー・バタフライ』

オーディション当時は水泳の印象が強く、このキャッチフレーズになった。当時の武知少年は、背は高かったがヒョロっと細長い体型だった。今は体重も増え、細さとは無縁のでかでかボディになった。気をつけの姿勢が出来ないほど腕も太くなり、儚かった武知少年の面影は消えた。さよなら武知ボーイ…ようこそ武知マン…。

◾️新キャッチフレーズ『宝塚のKING OF BODY』

まさにKING OF BODYで間違いない。水泳をやっていた影響もあり、キレイな逆三角形のフォームが自慢。くびれもある。

 

◾️なまり度 ★★☆(出身:兵庫)

標準語で喋る割合の方が多いが、会話の節々に関西なまりを感じることがある。特にかまってちゃんを発動するときや、メンバーにツッコミを入れるときに関西弁が発動する。

◾️脱ぐ度 ★★★★★★★★★★

着ているインナーを一瞬で引き裂く技を持っている。あまりに早すぎていつインナーが消えたのかも分からない時が多い。ファンの間では綺麗に消えるところが見れると「縁起がいい」とされている。

そもそも登場の時点で上裸だったり、衣装自体にインナーが用意されていないことも多々ある。ボディメイクを仕事に繋げているので、筋トレ系・ダイエット系のメディアによく呼ばれて脱ぐ機会も多い。

◾️髪チェンジ度 ☆☆☆

デビューからしばらく金髪が続いていたが、最近はずっと落ち着いた黒髪。髭はあったり無かったりするが、最近はずっと無い。恋しいよ…髭が。

 

◾️代表作品

・ドラマ『覆面D』ハオウ役

・ゲーム配信:『SIMBA channel』

・ar『武知海青の惚れさせボディ』

・舞台『ETERNAL2』コニー役

 

◾️SNS

公式Instagram

 

◾️オススメの動画(Youtube

美しい筋肉とキラキラした笑顔が眩しい、はじける夏の栄養価が高すぎる動画。肩幅がありすぎて浮き輪を上から装着できないという珍事に見舞われた海青があまりにも可愛いので見て欲しい。

 

『海青企画!筋肉座談会』 (CL)

筋トレ崇拝教の海青が筋肉バカ肉体自慢のメンバーを引き連れて、筋肉について語り合うだけの脳筋企画。ポンと放り込まれた山彰さん(筋トレに一切の興味ナシ)があまりにも場違いで不憫。公開から随分経つが、いまだに根強いファンがいる動画なので是非ご覧あれ。

 

長谷川 慎

パフォーマー

長谷川 慎 はせがわ まこと

◾️本名:長谷川 慎

◾️ニックネーム:まこっちゃん、慎、まこ、まこち

◾️1998.7.29/獅子座/B型/🐥🐣🐰

◾️ダンスジャンル:クランプ

◾️好きなおにぎりの具:こんぶ

◆◆クール◆◆

◾️パーソナル

イケメンを武器にしたわがままボーイ。おっとりしていてマイペース。

出かける直前になって「ちょっと帽子、違うやつにしてきます」というこだわりの理由で年上のメンバーを待たせる。それでも「しゃあないなぁ」と許されてしまうほどには甘やかされている。甘やかしている犯人は主にボーカルの川村壱馬である。

RAMPAGEの美形担当で、実はグループ内で一番早く雑誌の単独表紙を勝ち取った男。ちなみにその雑誌はヘアカタログ誌だったのだが、なんの因果か彼のお父さんは美容師。これぞ親孝行である。子供の頃は美容師になりたかったし、お父さん譲りの高い鼻が自慢というお父さん大好きっ子。

 

【ダンス】クランプ:クランプというのは、足をダン!と踏みつけたり、腕をブン!と振り下ろしたりする動作が力強いゴリゴリ系のダンス。パッと見、線が細くてシュッとした王子様枠のまこっちゃんだが、踊り出すと床をブチ抜きそうなほど暴れる。

【趣味】ファッション:家に大量のスニーカーとキャップを収集している。ちなみに自身のグッズもキャップ型のキーホルダーにするほどのこだわり屋さん。

【特技】デザイン:メンバーの拓磨と一緒に、RAMPAGEのTシャツやパーカーをよくデザインしている。スタイリッシュでかっこいいデザインが多く、普段着にも出来そうなデザインで考えてくれるのでついつい財布の紐が緩んでしまう。紐を締める必要は無い。

 

◾️旧キャッチフレーズ『変幻自在のトリックスター

“キャップトリック”を得意としているため、このキャッチフレーズになったと思われる。キャップトリックというのは、ダンスをしながら帽子をくるくる回したり、飛ばしてキャッチしたりするトリッキーな技のこと。ライブで披露する時は落とさないかハラハラして帽子ばかり見てしまう。

◾️新キャッチフレーズ『手にサメを宿らせる男』

まこっちゃんの親指は「大きくて」「平べったくて」「四角い」というかなり特徴的な形をしている。それがハンマーヘッドシャークの形によく似ていることからついたキャッチフレーズ。いや、どんなキャッチフレーズやねん!とツッコミたくなるが、本人は結構気に入っている模様。(なら良し!)

 

◾️なまり度 ☆☆☆(出身:神奈川)

神奈川出身なのでなまり無し。

◾️脱ぐ度 ☆☆☆

自分から脱ぐことはほぼ無い。セクシー曲の演出で脱がされることが極まれにある程度。意外にもどっしりとした安定感のある筋肉。

◾️髪チェンジ度 ★★☆

前髪長めでサイド刈り上げという基本型はあまり変わらないが、色やスタイリングが割とよく変わる。

 

◾️出演作

・ドラマ『主人公』池田勇次郎役

・ドラマ『PRINCE OF LEGENDシリーズ』小田島陸役

・ドラマ『恋をするなら二度目が上等』宮田晃啓役

・映画『HiGH&LOW THE WORST X』鮫岡章治役

・舞台『ETERNAL』『ETERNAL2』クロエ役

・写真集『CHARACTER』

 

◾️SNS

公式Instagram

公式X

 

◾️オススメの動画(CL)

『GEEK BOXシリーズ』

メンバーの拓磨とまこっちゃん2人で放送しているファッションコーナー。

まじでコアな話が多いので全然ついていけないけど、好きなものを好きなように語る楽しそうな推しは体にいいと厚生労働省が言ってた。

 

パフォーマー

 りゅう

◾️本名:阿多 龍太郎(あた りゅうたろう)

◾️ニックネーム:龍、りゅちゃ、ベイビー、阿多ちゃん(瑠唯さんしか呼んでない)

◾️1998.9.9/乙女座/A型/🐲🐉(名前から)👶(赤ちゃんなので…)

◾️ダンスジャンル:ハウス

◾️好きなおにぎりの具:ツナ

❤︎❤︎キュート❤︎❤︎

◾️パーソナル

第一印象は「デカっ」「怖っ」「目力つよっ」のビビる三拍子が揃っているが、中身はかなりふわふわしており甘えん坊。各所で"赤ちゃん"と言われることが多い。

一人でインタビューを受ける時はしっかり喋るくせに、メンバーと喋ると途端にふにゃふにゃしだす。みんなに「ビッグベイビー」と呼ばれて甘やかされている。

 

【楽器】作曲:ライブで使用する曲のリミックスをよく行っており、ベストアルバムにもリミックスした曲が収録された。海青がプロレスデビューする際に登場曲を依頼され、曲も作ってあげたし応援にも駆けつけた。

【苦手】ホラー:巨体に似合わず怖いものが苦手。番組で肝試しをやらされた時は、同行するメンバーにしっかり抱き付いて怯えていた。おばけ役の人が出てくると恐怖のあまりすっ転び、部屋の隅で丸まって震えていた。守りたい、このベイビー…。

【特技】陸上:学生時代、千葉県2位を獲ったことがある。メンバー(特に陣さん)に「1位じゃなくて2位ww」とよくイジられるが、普通に速い。

 

◾️旧キャッチフレーズ『ビッグ・ハウスボーイ』

 3秒でつけただろと言わざるをえない雑なキャッチフレーズ。許さん。

◾️新キャッチフレーズ『ピクニックの下担当』

龍ちゃんはメンバーの岩谷翔吾と「ピクニック」という催し(?)をよく開いている。ピクニックとは、ライブの前に楽屋でひたすらゴロゴロするだけのことを指す。ゴロゴロを極めたゴロゴロマスターだけが参加できるという、ゆるいようで厳しい謎の催し。なんのこっちゃ分からんが、なんとなく可愛いので許されてまかり通っている。

ゴロゴロを追求するあまり“うつ伏せで寝ている龍の背中の上に、岩翔がうつぶせで乗って重なる”(伝わるか???)という究極のゴロゴロ姿勢もあった。「下担当」というのはこの重なった時の位置の「下」である。

 

◾️なまり度 ☆☆☆(出身:千葉)

千葉出身なのでなまりは無い。

◾️脱ぐ度 ★☆☆

本人としては脱ぐことにトラウマがあるらしく(過去脱いだ時メンバーに太いと言われたため)脱ぐのを控えているもよう。しかしセクシー曲の演出で脱いでいることもある。肉付きのよい大きな筋肉で、高身長も相まってかなり“デカっ”という感じ。

◾️髪チェンジ度 ★☆☆

ずっと短めのキリッとした髪型だったが、最近は長髪で綺麗めなスタイルに。彫りの深い顔によく似合っている。前髪は作らないため、いつもおでこが出ている。髪型は時々変わるけど短期間での大幅チェンジはあまり無いので星少なめ。

 

◾️出演作

・ドラマ『HiGH&LOWシリーズ』芝マン役

・舞台『ETERNAL』 ガッファー役

・舞台『カストルポルックス』東雲修太役

 

◾️SNS

公式Instagram

 

◾️オススメの動画(CL)

『「ライフセーバー」お仕事ガチ体験』

龍ちゃんが全力疾走しているところが見れるぞ!巨体で砂浜をドドドドドドドドドドドドと走ってるの見ると元気になれる効能がある。

 

鈴木 昂秀

パフォーマー・ラッパー(MA55IVE所属)

鈴木 昂秀 すずき たかひで

◾️本名:鈴木 昂秀(“昴すばる”ではなく”昂たかぶる”なので要注意)

◾️ニックネーム:昂秀、ひで、たかぴで、ぴでちゃん

◾️1998.10.3/天秤座/B型/🐸→🍭(爬虫類ぽいので蛙だったが本人が飴を希望した)

◾️ダンスジャンル:SWAG

◾️好きなおにぎりの具:塩

❤︎❤︎キュート❤︎❤︎

 

◾️パーソナル

天才肌のポンコツ。なんでも器用にこなせる腕を持ちながら、すっとぼけた抜け具合で絶妙なプラマイゼロ感を保っている。メンバーにもよくイジられており、憎めないかわいい奴。

かなりエキゾチックな顔立ちをしており、小顔でスタイルおばけの美人。メンバーの翔平が「タクシーに乗ってる女優さんが綺麗だなと思って見つめていたら昂秀だった」という衝撃の実話がある。

 

【特技】作曲・編曲・映像編集:PCに強く、音や映像をいじるのが好き。昂秀が編集した音楽は実際のRAMPAGEのパフォーマンスでもよく使われており、オリジナル曲も何曲か持っていてたまにSNSで披露してくれる。

【趣味】アニメ・ゲーム:かなりのオタク。休日はアニメ鑑賞とゲームを繰り返すだけのニートと化す。新作が出たらチェックするために1日潰す。ゲーム配信チャンネルを持っており、ピンク色で猫耳がついているという嘘のようなヘッドホンもマジで持っている。

【苦手】更新:ブログの更新頻度がかなり低いことで有名。1ヶ月に2回も更新されれば多い方。以前は『昂秀TV』という昂秀が撮影・編集した動画がよくアップされていたが、いつの間にか自然消滅した。

 

◾️旧キャッチフレーズ『褐色のミステリアス・パフォーマー

 完全に顔の印象だけでついたキャッチフレーズ。

◾️新キャッチフレーズ『愛すべきポンコツアフロディーテ

たぶんこれも筆者が応募したやつ(3回目)。

RAMPAGEのシングルに「INBISIBLE LOVE」という曲があり、その歌詞に「アフロディーテ(=女神)」という言葉が出てくるのだが、昂秀があまりに美人なので「アフロディーテ」と呼ばれるようになった。メンバーからも「よっ!アフロディーテ」などイジられつつ、その美しさを賞賛されている。

 

◾️なまり度 ☆☆☆(出身:神奈川)

神奈川出身なのでなまりは無い。

◾️脱ぐ度 ★☆☆

自分から脱ぐことはほぼ無い。セクシー曲で脱がされるか、温泉ロケで脱がされるくらい。全体的に薄く見えるが、本人曰く「蓄えているものがある」らしい。ムキムキ派閥メンバーの陣や海青からは「脱ぐな」と言われている。

◾️髪チェンジ度 ★★★★★★★★★★

狂ったように髪型を変える。しかも変える髪型が全部、見たことないような奇抜な髪型なので毛根が心配すぎる。超ロングの編み込みでプレデターみたいになったり、まじで7色のレインボーカラーになったり、「ハゲるの嫌なんで」とやっと黒髪にしたと思ったら、突然ふわふわの夢かわピンクになっていたり目まぐるしい。

 

◾️出演作

・ドラマ『HiGH&LOWシリーズ』辻役

・ラジオ『RAMPAGE DOPE STATION』準レギュラー

・舞台『ETERNAL』『ETERNAL2』ジーン役

・OPEN REC『昂秀TV』ゲーム配信

・映画『ただ、あなたを理解したい』祐也役

 

◾️SNS

公式Instagram

 

◾️オススメの動画(CL)

フットゴルフをやってみよう!』

しょっぱなから遅刻をかましている昂秀のポンコツっぷりが見れるのでオススメ。元サッカー部だったので本編では大活躍!かと思いきやそうでもないのがまた良い(ちなみに部活ではキーパーだった)。後編では昂秀へのサプライズも…!?

 

後藤 拓磨

パフォーマー

後藤 拓磨 ごとう たくま

◾️本名:後藤 拓磨

◾️ニックネーム:たっくん、拓磨、ヤッチー

(「ヤッチー」は拓磨の好きなラッパー「Yachty」からきている。実際はヤッチーではなくヨッティと読む)

◾️1998.12.4/射手座/B型/🐻(多分「たくま」なので…)

◾️ダンスジャンル:ミドルHIPHOP、オールドHIPHOP

◾️好きなおにぎりの具:焼肉

❤︎❤︎キュート❤︎❤︎

◾️パーソナル

最年少でみんなの弟的存在。メンバー全員から可愛がられて(イジられて)いるが、実はメンバーの誰よりもしっかりしている。

二十歳になるまでは当然だがお酒が飲めず、ずっとブログの締めくくりに「乾杯(麦茶)」「乾杯(ほうじ茶)」という未成年ギャグを愛用していたが、ようやく二十歳になって初めて「乾杯(レモンサワー)」になった時は全ファンが泣いた。しかしお酒に弱く、1杯で酔っ払ってしまう。かわいいにも程がある。

 

【特技】カメラ:カメラが好きで、独学で色々なものを撮っている。独学なのは「教わった撮り方に縛られるより、自由に撮りたい」から。メンバーの写真をよく撮っており、たっくんにしか撮れない表情ばかりでどれも傑作。たっくんファンだけでなくRAMPAGEファンは全員、早く写真集を出して欲しいと喉から手を出して待っている。

【特技】筆記:字が綺麗で、16人でサインを書く時などは代表して「RAMPAGE」のチーム名や一言メッセージを書くことが多い。

【趣味】ファッション:服が大好きで、私服もかなり独特。たっくん以外には絶対に着こなせない形の服をたくさん持っており、特にサングラスのクセが強い。メンバーの長谷川慎と一緒にRAMPAGEのグッズをよくデザインしている。

 

◾️旧キャッチフレーズ『弟はGJCでNY夢者修行』

なぜか本人ではなく弟の説明がされているという、全メンバー中もっとも意味不明なキャッチフレーズ。(※GJCとは「GLOBAL JAPAN CHALLENGE」というLDH主催のオーディション)

◾️新キャッチフレーズ『和歌山の女子プロ』

髪型をウルフカットにした途端、メンバーの山本彰吾から「女子プロやん」と言われ、なぜか定着してしまった。本人は全く気に入っていないらしく、呼ぶのをやめてくれ!と訴えているが、キャッチフレーズを決めるメンバー会議では15人の悪ノリが発動してしまい『和歌山の女子プロ』に決定した。果てしなく不憫である。

 

◾️なまり度 ★☆☆(出身:和歌山)

ほぼオール標準語。驚くほど関西弁が息を潜めているが、ごくごく稀に一瞬だけ「今なまった?かも?」という瞬間が訪れる。激レア。

◾️脱ぐ度 ★★☆

筋トレが好きでよくジムに行くため例に漏れずムキムキ。デビュー当初は最年少(未成年)ということもあってか中々セクシー曲の選抜メンバーに選ばれることもなかったが、初めて選抜入りして脱いだ時は「あーー!?うちのたっくんに何てことをーー!!」と孫が脱がされているのを見た祖母のような気持ちになった。指の隙間からしっかり見た。

最近は脱ぎ曲の選抜に入ることも多く、ライブ後半で脱いでいることも多い。もうしっかり成人しているというのに何故か心配になってしまう永遠の最年少。

◾️髪チェンジ度 ☆☆☆

数年前にウルフカットに変更し、それ以降ずっとウルフカットを貫いている。気に入った髪型はとことん継続するタイプ。

 

◾️代表作品

・舞台『 ETERNAL2』オズヴァルト役

 

◾️SNS

公式Instagram

 

◾️オススメの動画(CL)

後藤拓磨ハタチのバースデーサプライズ!!』

二十歳になったばかりのたっくんが皆に祝われてハッピ〜〜〜〜〜〜〜!なだけの回です。胴上げされてるところとかノーベル平和賞あげちゃう。

 

 

以上、16人の紹介でした!

なっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっげ…。

ぜんぶ読んだ人いる?いたらありがと!

 

ここからはオマケでRAMPAGEのコンビとかを紹介するよ!

 

組み分けランペ

グループ内外で派生している色々なチーム・コンビをご紹介。それぞれ独自の呼ばれ方をしているので、ランペ若葉マークの人は要チェックだど! 

 

◾️Jr.EXILE

通称『ジュニエグ』。

LDHに所属するグループ「GENERATIONS」「THE RAMPAGE」「FANTASTICS」「BALLISTIK BOYZ」「PSYCHIC FEVER」の5グループを合わせて『Jr.EXILE』と呼ぶ。全員がほぼ同世代であり、グループの垣根を超えて一緒に曲を出したり、ライブをしたりしている。

中でもJr.EXILEのプロジェクト『BATTLE OF TOKYO』は現在進行中なので、体力に余裕のある人は調べてみて下さいなのだ!

 

◾️スリボ

RIKU・川村壱馬吉野北人

3人のボーカルのこと。スリーボーカルの略でスリボ。

RIKU:高音・金髪・関東出身・舞台 ・例えるなら太陽・サッカー・パッション

  壱馬:低音・黒髪・関西出身・映画 ・例えるなら月 ・野球  ・クール

  北人:中音・茶髪・九州出身・ドラマ・例えるなら星 ・バスケ ・キュート

漫画のようなキャラクターバランス。黄金比perfume

 

◾️ルート

デビュー前、16人は3つのチームに分かれて全国を回る武者修行をしていた。それぞれのチームがかなり良いバランスでメンバー分けされており、ファンの間では根強い人気を誇る組分け。今でもたまにルート別の演出がある。

ルートA吉野北人・LIKIYA・神谷健太・藤原樹・龍・鈴木昂秀

LIKIYAさんがまとめるチーム。自由でマイペースなメンバーが多い。

ルートB:RIKU・陣・岩谷翔吾浦川翔平後藤拓磨

陣さんがまとめるチーム。騒がしいメンバーが多く元気が余っている。

ルートC川村壱馬与那嶺瑠唯山本彰吾武知海青・長谷川誠

山彰さんを起点にバランスの取れたチーム。

 

ルート別で遊園地行くぜ!(この回はYoutubeで全編観れます!やったね!)

 

◾️MA55IVE THE RAMPAGE

LIKIYA・神谷健太山本彰吾浦川翔平・鈴木昂秀

通称『MA55IVE(マッシブ)』。パフォーマーで構成された5人組のラップグループ。

2023年には初の単独ライブを行った。

▶︎LIKIYA:ドスの効いた低音。英語詞を流暢に歌うのがカッコイイ。

▶︎健太:ボーカルパートを多く担当。少しかすれたハスキーボイスがセクシー。

▶︎山彰:少し高めの声。ライブでは合いの手や煽りを入れてくる事が多い。

▶︎翔平:高めの声で、裏返ったり抑揚のついたトリッキーな歌い方が上手い。

▶︎昂秀:丸みのある気怠げな声が特徴。時折入る“がなり”がイカす。

MA55IVE初MV『INBVADERZ』

 

◾️95

健太・瑠唯・山彰

1995年生まれの3人を差す。3人とも自由マンで独特の空気感がある。お互い何をやっても許されるだろうという、気を許し合った感じがイイ。

 

◾️AB

陣・健太・山彰

AB型の3人を差す。AB型独特の感性があり、AB型あるあるで共感し合っていることもあった。

 

◾️97年組

翔平・樹・海青

1997年度生まれの3人を指す。海青は98年生まれだが早生まれなので97年度。

なんだか桃太郎に出てくるお供(翔平=猿、樹=キジ、海青=犬)のようなバランスの良さがある。お互い気を遣わず、言いたいことをストレートに言い合っている印象。

 

◾️最年少

慎・龍・昂秀・拓磨

1998年生まれのメンバーを差す。年下として甘やかされているの自覚があるのか、4人とも可愛がられ上手である。

 

◾️サポメン

岩谷翔吾浦川翔平・藤原樹・長谷川誠

この4人に「EXILE/FANTASTICS佐藤大樹」「GENERATIONS・中務裕太」を加えた6人を『サポメン』と呼ぶ。過去にGENERATIONS武者修行でサポートメンバーとして帯同していたので略して『サポメン』。サポートを終え、それぞれ別グループで活動するようになった今でも仲がよく、たまに集まって食事会などをしている。

またの名を『ミラクルズ』というが、今や幻である。 

 

◾️THE BANDAGE

RIKU(キーボード)健太(ドラム)瑠唯(ベース)翔平(DJ)樹(ギター)の5人からなるバンド。番組の企画で結成され、ライブでもRAMPAGE楽曲のバンドアレンジverを披露するなどしたが、知らない間に自然消滅した…。

 

◾️幼なじみ

RAMPAGEには奇跡的に幼なじみが3組もいる。

ハイサイコンビ神谷健太与那嶺瑠唯

沖縄出身の幼なじみ。事あるごとに陣さんにイジられ、お互い変な距離感になっている。

 

しょへいつ浦川翔平・藤原樹

九州出身の幼なじみ。事あるごとに陣さんにイジられ、お互い変な距離感になっている。だいたい全部陣さんが悪い。

 

りゅたか:龍・鈴木昂秀

小学生の時からの幼なじみ。陣さんにイジられていないので、今もずっと仲良し。 

 

他にもい〜〜〜〜〜〜〜っぱいコンビはあるのだが、16人いるので計算上120通りのコンビが存在しており、一生かかっても書き終わらんので今回はここまで!

みんなお気に入りのコンビを見つけてくれよな!

 

▶︎最後に

読んでくださった方、ありがとうございました!

RAMPAGEについて書けるだけ書き殴ってみたかったので満足です!超大ボリュームなので、履修なり布教なり、何かのお役に立てば嬉しいです! 

 

ふじこ