書くだけ堂

わっと思いついた時にわっと書きます。

RAMPAGE from EXILETRIBE16人って多すぎじゃない…?

【2017.08.04】

 

どうもこんにちは。

今日はタイトルの通り「RAMPAGE from EXILETRIBEっていうグループ、メンバー16人って多すぎじゃない!?」という話をしたいと思います。

(メンバー紹介だけ読みたい人は★★★マークまでスクロールしてね!) 

 

RAMPAGE(ランペイジ)というのはEXILE一族の末っ子グループで、一番の特徴は「メンバーが16人」という超大所帯なところ。

 

AKBが48人なのはまぁいいとして、男性グループで2桁を超える人数って「多くね?」と思う。

Hey!Say!JUMPが10人でデビューしたとき意味もなく「なんでやねん!?」と叫んだ記憶がある。

 

こういうのは大体5人が一番いいんだよ。5人。

センターを中心に左右対称になれるから奇数が見栄えが良い。かといって7人だと軽自動車にも乗れないから、ちょっと減らして5がいいんだよ。

嵐って5人じゃん。SMAPも5人だし、セーラームーンも5人だし、あとゴスペラーズも5人だよ。おじさんだけど。

 

なのに突然の16人!?

5人グループ3組作っても1人余るやん!

同じEXILE系列のグループでも、三代目もGENERATIONSも7人だよ。

ところがここに来て16人。7人グループ2組作っても2人も余るやん。数の暴力ですか?

 

そう、数の暴力。

似たような若い子が16人もいて覚えられるわけがない。

なんとかね、なんとか覚えようとしましたよ。そりゃあ、いくら多いとはいえ何だかんだで選ばれし宝石の原石たちですからね。青田買いじゃないですけど、覚えるなら今だろ!と。

デビュー曲のMVを見ながら、奮闘しました。

(※奮闘した記事はこちら)

fujiko-com.hatenablog.com

 

 

でもあえなく挫折。

覚えられるか~~~~こんなの~~~~~~~!!!!!

と一人静かにキレ散らかしていたのが、もう半年前。

 

気付けばあれよあれよとハマっていき、今や16人の顔も名前もパーペキです。ペキカンです。

髪型が変わったくらいじゃビクともしねぇぜ!!!へいへい!!

衣装が違うだけで「わ か ら ん!」とお怒りあそばしていたあの頃の筆者とは別人です。

 

数の暴力が何やんねん。それでええやんけ!いけ!脳みそを殴れ!圧倒的な人数でハートをぼっこぼこに殴り抜いて骨抜きにしたったらええねん!行け!ジョー!!!!!!という気持ちです。

(※RAMPAGEにジョー君はいません)

 

先日、RAMPAGEが初めてMステに出ました。

おめでとうの気持ちでいっぱいです。

やっと大きな夢の舞台に立ったわけです。つまり、Mステというモンスター番組を見てRAMPAGEを知った人もたくさんいるんじゃないかと思うんです。

でも、そんな人たちの中には絶対に「16人は多くね?」と思っている人がいるはず。

いるんだよ、絶対だよ。筆者みたく「覚えられるか~~~~~~!!!」と画面を叩き割りそうな人がいるんだよ。

 

ということで、そんな人たちにも「もう無理やん。3人覚えるので限界」と匙を投げられる前に、メンバー紹介ブログを書こうかなと思った次第です。

覚えろとは言いません!だって覚えらんねーから!一晩で16人覚えられたら探偵学園に入ったほうがいい。金田一と一緒に謎解いた方がいいよ。

覚えずとも何となく「おっ、この子は…」と興味を持ってもらえればなと思います。

 

いつものごとく9割適当に書いてるので、冗談の通じるフレンズだけ読んでくれよな!

16人もいたら1人くらい気になる子が出てくるだろ。よし、数の暴力攻めを始める。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 

【ボーカル】 川村壱馬(かわむら かずま)

 

特徴:三代目の登坂広OMIを崇拝している。

短所:崇拝しすぎ。

 

関西出身だが「関西人なのに面白くないから関西人やめる」と自分で言っていたので、いずれ関東人になってしまう恐れがある。

 

 

 

【ボーカル】 RIKU(りく)

 

特徴:とっても明るい。

短所:明るさのレベルが6歳児。

 

よく笑い、よく笑って、そしてよく笑う。

おっきな犬みたい。ほぼラブラドールゴールデンレトリーバー

 

 

 

【ボーカル】吉野北人(よしの ほくと)

 

特徴:顔に似合わずハートが強い。

短所:強すぎ。

 

「学生時代モテたでしょ?」と聞かれ「そっすね」と言ってのけた強者。

そっすね…そっすね…そうか…ハートに毛がボーボーだよ、君は・・・。

 

 

 

【リーダー】LIKIYA(りきや)

 

特徴:三代目ELLYの弟。

短所:顔そっくりすぎ。

 

RAMPAGEのお父さん。

メンバーに「かわいい」と言われるので、お父さんの面目丸つぶれである。

 

 

 

【リーダー】陣(じん)

 

特徴:よく喋る。

短所:よく噛む。

 

RAMPAGEのお母さん。

メンバーはお母さんのことを馬かポニーだと思っているので、お母さんとしての威厳はない。

 

 

 

パフォーマー神谷健太(かみや けんた)

 

特徴:変。

短所:変。

 

ブログがとても面白い。が、大半なにを言ってるのかよく分からない。

何故か文章のいたる所にちっちゃい「っ」を多用してくる。

 

 

 

パフォーマー与那嶺瑠唯(よなみね るい)

 

特徴:霊感がある。

短所:霊を連れてくる。

 

ものすごく沖縄な顔をしている。

よく聞くとまだまだ沖縄なまりが抜けていなくて、とってもかわいい。パンダ。

 

 

 

パフォーマー山本彰吾(やまもと しょうご)

 

特徴:白い。

短所:白すぎて消える。

 

グループ内最強と思われるお兄さん。

痛覚がイカレているのか、電撃等の攻撃が一切効かない。倒せない。

 

 

 

パフォーマー岩谷翔吾(いわや しょうご)

 

特徴:笑顔と八重歯。

短所:なんだろう・・・。

 

他のメンバーが食べない魚弁当を謎の義務感で食っている。

本当はお肉が食べたいんだよね・・・よしよし・・・。

 

 

 

パフォーマー浦川翔平(うらかわ しょうへい)

 

特徴:アクロバット

短所:寝坊・遅刻の常習犯。

 

RRAMPAGEのムードメーカー。

「必殺妙技・小龍ポーズ(しょうろんぽーず)」という技を会得しているが、いつどこで使うのかは不明。

 

 

 

パフォーマー】藤原樹(ふじわら いつき)

 

特徴:猫が好き。

短所:猫の話しかしない。

 

まじで猫の話ばっかりするが、顔面がイケメンなので許した。

とっても声が低いので聞き取るのが大変だが、これも顔面がイケメンなので許した。

 

 

 

パフォーマー武知海青(たけち かいせい)

 

特徴:ものすごく鍛えている。

短所:鍛えすぎて車内が狭い。体積。

 

憧れの人はエドワード加藤さん(ボディービルダー)。

もはや何を目指しているのか不明だが、かわいいので許す。

 

 

 

パフォーマー】長谷川慎(はせがわ まこと)

 

特徴:クール。

短所:クールすぎ。

 

ボーカルの壱馬に「弟」と呼ばれて溺愛されているが、わりと塩対応。

インスタで壱馬の顔の上に思い切り文字を被せて怒られるも、「気付かなかった」で済ませた。

 

 

 

パフォーマー】龍(りゅう)

 

特徴:外見がデカい。

短所:中身が赤ちゃん。

 

お父さん(LIKIYA)とお母さん(陣)に「でっかい赤ちゃん」と呼ばれている。

あまりにもアレなので、ラジオにゲストで呼ぶことさえも躊躇された。ギリギリ呼ばれた。よかったね。

 

 

 

パフォーマー】鈴木昂秀(すずき たかひで)

 

特徴:器用。

短所:器用貧乏。

 

今まで蛍光黄緑のドレッドというカマキリみたいな髪型をしていたが、最近「ハゲるから」という真っ当すぎる理由で黒髪ショートに戻した。

毛根を応援したい。

 

 

 

パフォーマー後藤拓磨(ごとう たくま)

 

特徴:髪型。

短所:髪型のせいでモテない。

 

しかし、本人いわく「俺はモテを極めた」らしい。

何を言っているのかサッパリ分からないが、16人の中でおそらく一番落ち着いている。最年少なのに。

 

 

====================================

 

 

いかがでしたか!16人!

なるべく簡潔に、それでいてぜんぜん重要でもなんでもないことばっかり紹介してみました!

 

やっぱ16人て多いよね。

 

でもいいんだ!

昔は5人だった戦隊ヒーローも最近じゃ9人でしょ!?

セーラー戦士ものちに15人くらいに増えたでしょ!?

だからいいんだ~~~~~時代は数を欲してるんだ~~~~!!

 

THE RAMPAGE16人の大家族で時代を駆け抜けてほしいぞ。

 

 

 

3rdシングルも発売中なので、どうぞご贔屓に。

 

 

 

Dirty Disco Dirty Disco
1,000円

 

 

 

岩谷くんの短所だけどうしても浮かばなかったよ。

ふじこ